

クリエーターズマーケット


奥さんが今週の土日にポートメッセ名古屋で開かれるクリエーターズマーケットに出店します!ディスプレイ用の回転ラック完成しました。
これはバックチャームというものらしいです。服になっているところに鍵なんかを付けて収納できるみたいですよ!値段は1800円ぐらいだったかな?なかなか希少な生地を使っているらしく、一点物がほとんどなんだそうです。ウクレレも希少な木材を使ってみたいです…
ネット販売もしているのでよかったら覗いてやってください。
http://yaplog.jp/chew-inoutry/

ベアリング



奥さんがポートメッセで行われるクリエーターズマーケットに出店するのに、回転式のラックが欲しいと言われ制作中です。
中にボールベアリングが入っていて回転します。この上にラックをセットアップして完成です。
よく見るとマホガニーに少し杢が入っていてもったいないですが、横に割れが入ってしまった廃材を再利用しました。ウクレレ作れよ!!

バック接着




しばらく製作活動できていませんでしたが・・・ようやく再開できました。
バックを貼りました!!
大きいクランプで押さえて細かい力を小さいクランプでいれていきます。

newウクレレ








オーダーを受け制作したソプラノロングネックです。杢も綺麗に入っています。長いことお待たせしました。
今回の制作でもう少しサイドの厚みを持たせた方が良いのかな!!と感じました。

カホン







自家製カホンにピックアップを
搭載してみました。
低音が上手く拾えずピエゾの位置
を検討中です。



伊良湖タイドグラフ
プロフィール

o-no

Author:o-no
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング参加
ブログランキング・にほんブログ村へ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
